りりぃ&ゆーすけのオーガニックdiary**

LAULE'Aスタッフのりりぃ&ゆーすけが、オーガニックに関する情報を中心に、お届けします。

オープン迫る!!!一流のショップスタッフとなるために〜りりぃの奮闘記vol.3〜

みなさん。いよいよ、決まりました。



【LAULE'A(ラウレア)】のオープン日は、、、

2018年4月2日(月)!!!

 

やっぱり、【LAULE'A】に運命を感じたりりぃの直感は冴えまくっています♪

 

この4月2日は、8年前に私の人生を変えた記念日なのです。何があったのかはこのブログでは照れるのでいえませんが、とにかくその大事な日と、【LAULE'A】の記念すべきオープン日が重なるなんて、365分の1の確率ですから、驚きです!

 

やっぱり、私が「こっちのほうがいい気がするっ!」と感じる方に向かって、生きていこうと確信した今日この頃です。笑



そんな話は置いといて、ですね。

あと3週間後に迫っているオープンに向けて、「陳列術」や「ラッピング術」を勉強中です♪

 

陳列はけっこう専門的な内容だったので、これは実際にお店で働きながら、体で覚えていくことにします。笑

 

ラッピングは、主にリボンの結び方を勉強しています♪

りりぃは雑貨屋さんでプレゼントを選ぶことが多いのですが、その時に素敵なラッピングをしてくれていると、ものすごくテンション上がります!受け取る相手も、かわいい方が断然嬉しいですよね♡

 

このリボンの結び方、複雑なようで、意外と簡単なものが多いです。今日だけで、4種類も覚えちゃいました。簡単でいて、とても華やかなスタイルのものばかりです。

ただ、まだまだ練習中☆“ラッピングの魔術師・りりぃ”の異名を轟かすため、毎日特訓します。

 

ぜひ、プレゼントを選びに来てくださいね♪