りりぃ&ゆーすけのオーガニックdiary**

LAULE'Aスタッフのりりぃ&ゆーすけが、オーガニックに関する情報を中心に、お届けします。

最新情報解禁!【LAULE'A】のことがわかってきましたよ…♡

ついに手に入れました! 【LAULE'A(ラウレア)】の最新情報♪

どうやら「オーガニック系」の商品を入荷する様子!

新人スタッフのりりぃとしては、やっとの思いで手に入れた情報なのですが…

昨日のブログを書いたゆーすけさんは、もう既に知っていました…!!!

りりぃは何をしていたのか…笑

ただ、オーガニックと一言でいっても、すごく幅広いので、実際の商品を目の前にするのが楽しみです♪

 

「オーガニック」って、そもそも何??

「オーガニック」とは「有機」という意味で、農薬や化学的なものを一切使っていないものをさす、というのがりりぃの知っていること。無農薬なので安心で環境にもやさしいイメージです。

近ごろでは、健康に気をつかっている人も多く、オーガニックなものにこだわっている!というママさん友達もいます。

りりぃ自身「オーガニックが大好きでたまらない!」というタイプではないですが、どんなものなのか、すごく興味が湧いています♪

 

「オーガニック素材」ってどんなものがあるの??

勝手なイメージですが、

オーガニック=健康、美容、家族全員で使えるもの、オシャレ、高級、自然
という印象です。

これまではオーガニックと聞くと、お茶や調味料などのイメージを持っていました。最近、店頭に並んでいる商品を見ると、オーガニック系のスキンケアやコスメ、シャンプーやボディソープなども多いです。

内心、オーガニック系のものがどんな使い心地なのか気になっていたので、お店がオープンしたら、真っ先に買っちゃおうとたくらんでいます♡

 

現段階でわかっているのは「オーガニック」ということだけなので、一体どんなラインナップなのか、わかり次第すぐにお知らせしますね!