りりぃ&ゆーすけのオーガニックdiary**

LAULE'Aスタッフのりりぃ&ゆーすけが、オーガニックに関する情報を中心に、お届けします。

一流のショップスタッフとなるために〜りりぃの奮闘記vol.2~

ショップのスタッフとして必要なもの。

「商品選びのセンス」でしたよね♪(勝手にですがw)

 

メインの商品を決めるのは、オーナーや店長の権利・仕事かもしれないです。

ただ、お店巡りが大好きな私が日常で出逢うものに対して、いつでもどこでも良い商品に対してのアンテナを張っておくことは、とても重要だと思うんです。

常に目新しい商品がお店に並んでいる事は、お客様にとって、お店に足を運びたくなる大きな要因の一つだと思います。少なくとも、私だったらそう感じます☆

 

最近入って来た、お店のNEW情報♡

オーナーがアクセサリーを入荷したらしいです♪

アンティークな雰囲気と、華やかな上品さ感じるデザイン。

りりぃも絶対欲しくて、今から目をつけてます!

やっぱり、素敵なアイテムは心を満たしてくれますよね…♡

どんな商品をお店に揃えるのかで、お店の世界観も決まって来るので、やっぱり一流を目指すならば「商品選びのセンス」は超重要。

 

そして、何より大切なのは、そこで働く私たちスタッフが、どんな価値をお客様に提供出来るか、というところ。

「雑貨屋」というくくりだけで見たとしたら、日本には計り知れないほどの数のお店があります。

その中で『雑貨屋と言えば【LAULE'A(ラウレア)】』というふうな公式になるのは、やはり日々の努力あるのみ!!!

 

そんな、お店とともに成長して行くりりぃの日記も、一緒に応援してください♡