りりぃ&ゆーすけのオーガニックdiary**

LAULE'Aスタッフのりりぃ&ゆーすけが、オーガニックに関する情報を中心に、お届けします。

一流のショップスタッフとなるために〜りりぃの奮闘記vol.1〜

みなさんは、ショップ店員って聞いたら、なにが必要だと思いますか??





やっぱり、必要なのは“センス”!!!



 

りりぃは、そう思うわけです。

最近、ショップで活きるセンスってなんだろう?って考えてるんです。

これから、“素敵なショップ店員さん”になるわけなので。


で、思いついたのは、

・人としてオシャレ(意味わかんないかもだけど伝わると嬉しいです…笑)

・商品選定センス

・陳列センス

・ラッピングセンス

・ファッションセンス

 

それから、撮影のセンス!

こうやってスタッフブログを書くからには、やっぱりお店にまつわる写真とか載っけたいので♪

ただ、りりぃは写真がものすごく苦手…

最近あんなにインスタとかはやってるけど、写真撮るのが下手すぎて、載っけられないレベル(笑)

でも!これから【LAULE'A】で働くのが楽しみすぎるので、写真の撮り方も勉強してみることにしました。

調べたら、ちょっとしたことで、すごく見えちゃうテクニックを発見♡

 

たとえば、光の向き。

りりぃは、逆光=タブーと思ってたけど、そうじゃない。

効果的な光の向きは「ななめ後ろ」だそうです♪

それから、背景。

プロの写真って、まわりがボケて、主役が輝いてる♪

上手に背景をぼかすと、いい写真撮れた感が半端ない!

 

今まで一度も思いついたことがもないテクニックがたくさん♡

この技術を使って、これからパシャパシャと素敵な写真をアップしていきまーす♪

 

乞うご期待♡



引用:カメラ初心者必見!『プロっぽくなる』写真の撮り方3つのポイント